FC2ブログ
LovecoのHappy LA Diary!
LovecoがLAセレブになれるまで!?の日記です(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
かわいいウエディングケーキトッパー
ウエディングケーキの一番上にのっている小さな新郎新婦の人形、
これをケーキトッパーっていうんだそうです。
        Wedding Topper


アメリカでは夫婦のイニシャルをとって、トッパーにする人も。

        P1005_sh_revised.jpg


今の所見つけた私のお気に入りケーキトッパーはこちら↓

    3bridegroom.jpg


めちゃめちゃ、きゃわい~!!!
Ann Woodというクラフト作家さんがつくっているトッパー。

ここのサイトでは、毎日夕方定時に「Daily Bird」
という一点ものの手作りことりが販売されます。

すべてハンドメイドで2つと同じモノがない。
そのせいか、もの凄い人気でなかなか購入出来ないよう。

Ann Woodさんのサイト要チェックです!

http://www.annwoodhandmade.com/

スポンサーサイト
【2007/10/30 17:43】 | Los Angeles - つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
大人達の現実的なハロウィーン
ハロウィーンも終わり、スーパーでは売れ残ったオレンジ&クロのお菓子が
隅っこに申し訳なさそうに並んでいます。


ハロウィーンと言えば、子供達が仮装して「Trick or Treat」とご近所をまわり
お菓子をもらってくるのは、皆さんご存知でしょう。


ところが、あるロサンゼルス近郊の高級住宅地では、最近ちょっとおもしろい
ハロウィーン現象が起こっているそうなのです。


高級住宅地とあり、子供達に用意しているのはお菓子のみならずおもちゃまでも!
このとってもセレブな「Trick or Treat」に参加すべく、何処からともなく
車で乗り付けてきたメキシコ人ファミリーたちが、ちゃっかり子供を送り込み、
おもちゃやお菓子を頂きにきているのだとか。


なるほどねー、とちょっと笑っちゃいますが、大人は現実的ですね。


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/03 18:35】 | Los Angeles - つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3)
Thanksgivingの後は・・・
今日はサンクスギビング%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B


いつもより車の数も少なく、静かな一日。
ほとんどの人が今日から日曜まで4日間お休みです。


さてさて、今日の静けさと対照的に賑やかなのが、
明日から始まるAfter Thanksgiving Sale!!!


TVや広告でもこの週末3日間のセール情報が満載ですが、
なんと、かなりのお店が朝4時とか5時開店なのですよ%82%A6%82%A5
アメリカ人、気合い入り過ぎです~%8A%BE%82%C6%82%A9



到底私はその時間から買い物に行く気力はないのですが、
どれだけのお客さんが早朝から闘志を燃やしているのか気になります%89%8A


ところで、サンクスギビングの翌日を「ブラック・フライデー」と呼ぶの知ってましたか?
明日のセールで小売店の収支が黒字になることから、こう呼ぶのだそうです。


ちなみにサンクスギビング休暇あけの月曜を、「サイバー・マンデー」と呼ぶらしいです。
何故かというと、職場のネット回線を利用してウェブ通販でクリスマスプレゼントを購入する人が多いからなんですって。(wikiで発見)

私は混雑したデパート苦手なので、「サイバー・マンデー」派かな%83p%83%5C%83R%83%93





ランキング参加してますBrilliant1ポチおねがいしますjumee%81%99SaturdayNightFeverL
にほんブログ村 海外生活ブログへ


ANAの正規割引航空券「エコ割」で安心・おトクなアメリカの旅!
早めに計画を立てて、おトクに海外へ行こう!

ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
120カ国30000件のホテルに素早くアクセス!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/22 23:32】 | Los Angeles - つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
ER
ちょっと体調を崩し、心配だったのでUCLAの救急ERーに行ってきました。

到着したのは午後12時半ころ。
Emergencyの入り口から入り、チェックイン。
その後支払い窓口の様なところで、名前、住所、保険の有無、宗教!?など、
もろもろの質問に答えて、一旦待合室へ・・・。


救急だろうが、待ち時間がとっても長いのはアメリカでは当たり前。
しっかり本を用意して行った。
待合室では、椅子に倒れてる人、事故現場から到着したばかりで、
興奮気味にその様子を語るおばさんやらいろんな人がいて、
人間観察だけでもかなりヒマヒマつぶし!?


ココまでの待ち時間、55分。


さてさて、名前を呼ばれ病室に通されガウンに着替えて待つ事約15分。
血液採取や血圧チェックなど。

さらに待つ事30-40分、やっと先生と助手の医学生とご対面。
ココまで、長かった~%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
そして、検診15分で終了sc06


ここからさらに待つ事、30分ほど。
別の検査をするのでと、横になったままベッドごと別室へ。
全然歩けるのに、ベッドごと移動。で、気分はかなり病人。


そして待ち時間、30分jumee%81%99Feel%20Depressed4


検査開始、約30分。
終了後、元の場所へベッドごと移動。


そして、あたりまえのように待ち時間、50分%82%8F%82%92%82%9A


血液検査の結果が出るまでの間、点滴。
約40-50分くらい。


最終的に先生から症状、診断書、処方箋など説明を受け終わったら、
すでに時計は夕方6時半。


結局帰宅を許されるまで、ER滞在時間、実に6時間20分・・・。


今まで最長は美容室の4時間15分でしたが、
ERがそれをあっさり上回りました。

ちかれたぁ~~~~%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8


ランキング参加してますBrilliant1ポチおねがいしますjumee%81%99SaturdayNightFeverL
にほんブログ村 海外生活ブログへ


ANAの正規割引航空券「エコ割」で安心・おトクなアメリカの旅!
早めに計画を立てて、おトクに海外へ行こう!

ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
120カ国30000件のホテルに素早くアクセス!



テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/05 21:37】 | Los Angeles - つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
ストレスで目が見えない
ここ2週間ほど、夫氏の左目に何やら異常アリ。
見た目には何の異常もないのだけど、左目だけで見ると、全体的に暗いらしい。
晴れた日のスキー場から室内に入った瞬間暗くてよく見えない感じ、
あの感じが片目だけずっと続いているのだそう。


という訳で、昨日一緒に眼科に行ってきました。
いろいろと視力チェックした後に、瞳孔を開く目薬をして効いてくるまでちょっと待ち。
瞳孔を開くと、数時間近くのモノがぼやけてちょっと明るい感じになるそう。(注1)


先生に診断してもらった結果、Central serous retinopathy (CSR)と言われました。
何だか全く意味が分からなかったので調べてみると、中心性網膜症と言う病名。
うーん、日本語でも分からん・・・。


はっきりとした発病の原因はナゾらしいが、疲れとストレスが原因で眼底がむくんだり腫れたりして起こる病気。先生曰く特に治療はしなくても自然に腫れが引いていくので心配ないそう。
ただし、治るまで、半年かかるかもしれないとか。
しかも一度かかると再発しやすいみたいです。


確かに1ヶ月半ほど前に新しい職場に入ってから、休みが全くなかった夫氏。
かなり疲れがたまっていたみたいです・・・。きっと、これが原因でしょう。


さてさて、保険が異常に高いアメリカ。夫氏は残念ながら今保険ナシ。
この日の治療費、225ドル%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9 
どーしよー、これから通院するたびこの金額???
と、あたふたしていたら、先生が職場でのストレスなので労災でカバーしてもらいなさい、
と教えてくれました。


早速夫氏の職場に病名と原因を伝えると、やはりすぐには返事は出せないといういうお答えが。
結局、会社に診断書を提出して結果を待つことになりました。
労災出なかったらもっと職場に対してストレスたまりそうなので、
そのときは辞め時なのかもしれませんね。


ストレスは目にもくる事をならいました。
皆さんもストレス溜めないよう、気をつけてくださいね。


注1: 瞳孔を開く検査をすると3-4時間はぼやけて視力がもどりません。
    帰宅の際には、必ず付き添いの人に来てもらいましょう。
    あと、サングラスを忘れずに!!!




ランキング参加してますBrilliant1ポチおねがいしますjumee%81%99SaturdayNightFeverL
にほんブログ村 海外生活ブログへ


【Sony Puctures】映画メルマガ購読で旅行や豪華賞品が当たる

 世界中どこにいても、翻訳の仕事獲得は「アメリア」で

【ホテルクラブ】海外ホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き


テーマ:ストレス貯めてませんか? - ジャンル:心と身体

【2007/12/08 11:43】 | Los Angeles - つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム | 次ページ
calendar

プロフィール

らぶ子

Author:らぶ子
新米主婦です☆
LAの海でぼーっとするのが好き。
Tokyoの居酒屋で浴びるように
芋焼酎飲むのも好き。

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

おすすめアフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。