FC2ブログ
LovecoのHappy LA Diary!
LovecoがLAセレブになれるまで!?の日記です(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ER
ちょっと体調を崩し、心配だったのでUCLAの救急ERーに行ってきました。

到着したのは午後12時半ころ。
Emergencyの入り口から入り、チェックイン。
その後支払い窓口の様なところで、名前、住所、保険の有無、宗教!?など、
もろもろの質問に答えて、一旦待合室へ・・・。


救急だろうが、待ち時間がとっても長いのはアメリカでは当たり前。
しっかり本を用意して行った。
待合室では、椅子に倒れてる人、事故現場から到着したばかりで、
興奮気味にその様子を語るおばさんやらいろんな人がいて、
人間観察だけでもかなりヒマヒマつぶし!?


ココまでの待ち時間、55分。


さてさて、名前を呼ばれ病室に通されガウンに着替えて待つ事約15分。
血液採取や血圧チェックなど。

さらに待つ事30-40分、やっと先生と助手の医学生とご対面。
ココまで、長かった~%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
そして、検診15分で終了sc06


ここからさらに待つ事、30分ほど。
別の検査をするのでと、横になったままベッドごと別室へ。
全然歩けるのに、ベッドごと移動。で、気分はかなり病人。


そして待ち時間、30分jumee%81%99Feel%20Depressed4


検査開始、約30分。
終了後、元の場所へベッドごと移動。


そして、あたりまえのように待ち時間、50分%82%8F%82%92%82%9A


血液検査の結果が出るまでの間、点滴。
約40-50分くらい。


最終的に先生から症状、診断書、処方箋など説明を受け終わったら、
すでに時計は夕方6時半。


結局帰宅を許されるまで、ER滞在時間、実に6時間20分・・・。


今まで最長は美容室の4時間15分でしたが、
ERがそれをあっさり上回りました。

ちかれたぁ~~~~%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8


ランキング参加してますBrilliant1ポチおねがいしますjumee%81%99SaturdayNightFeverL
にほんブログ村 海外生活ブログへ


ANAの正規割引航空券「エコ割」で安心・おトクなアメリカの旅!
早めに計画を立てて、おトクに海外へ行こう!

ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
120カ国30000件のホテルに素早くアクセス!



スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/05 21:37】 | Los Angeles - つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
ストレスで目が見えない
ここ2週間ほど、夫氏の左目に何やら異常アリ。
見た目には何の異常もないのだけど、左目だけで見ると、全体的に暗いらしい。
晴れた日のスキー場から室内に入った瞬間暗くてよく見えない感じ、
あの感じが片目だけずっと続いているのだそう。


という訳で、昨日一緒に眼科に行ってきました。
いろいろと視力チェックした後に、瞳孔を開く目薬をして効いてくるまでちょっと待ち。
瞳孔を開くと、数時間近くのモノがぼやけてちょっと明るい感じになるそう。(注1)


先生に診断してもらった結果、Central serous retinopathy (CSR)と言われました。
何だか全く意味が分からなかったので調べてみると、中心性網膜症と言う病名。
うーん、日本語でも分からん・・・。


はっきりとした発病の原因はナゾらしいが、疲れとストレスが原因で眼底がむくんだり腫れたりして起こる病気。先生曰く特に治療はしなくても自然に腫れが引いていくので心配ないそう。
ただし、治るまで、半年かかるかもしれないとか。
しかも一度かかると再発しやすいみたいです。


確かに1ヶ月半ほど前に新しい職場に入ってから、休みが全くなかった夫氏。
かなり疲れがたまっていたみたいです・・・。きっと、これが原因でしょう。


さてさて、保険が異常に高いアメリカ。夫氏は残念ながら今保険ナシ。
この日の治療費、225ドル%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9 
どーしよー、これから通院するたびこの金額???
と、あたふたしていたら、先生が職場でのストレスなので労災でカバーしてもらいなさい、
と教えてくれました。


早速夫氏の職場に病名と原因を伝えると、やはりすぐには返事は出せないといういうお答えが。
結局、会社に診断書を提出して結果を待つことになりました。
労災出なかったらもっと職場に対してストレスたまりそうなので、
そのときは辞め時なのかもしれませんね。


ストレスは目にもくる事をならいました。
皆さんもストレス溜めないよう、気をつけてくださいね。


注1: 瞳孔を開く検査をすると3-4時間はぼやけて視力がもどりません。
    帰宅の際には、必ず付き添いの人に来てもらいましょう。
    あと、サングラスを忘れずに!!!




ランキング参加してますBrilliant1ポチおねがいしますjumee%81%99SaturdayNightFeverL
にほんブログ村 海外生活ブログへ


【Sony Puctures】映画メルマガ購読で旅行や豪華賞品が当たる

 世界中どこにいても、翻訳の仕事獲得は「アメリア」で

【ホテルクラブ】海外ホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き


テーマ:ストレス貯めてませんか? - ジャンル:心と身体

【2007/12/08 11:43】 | Los Angeles - つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3)
Apple Pan - 創業60年の老舗ハンバーガー!!!
時々、無性に食べたくなるのがハンバーガー&フレンチフライ。
というわけで、昨日は1947年オープンの老舗ハンバーガー屋「Apple Pan」に行ってきました。
LAに越して来た頃は、名前からしてアップルパイか何かのお店だと思ってました。

330601789.jpg


お店はU字型のカウンター席のみ、オープンキッチンで、どことなく吉野屋みたいな雰囲気。

49175226_28007934d2.jpg



オーダーしたのは、人気のヒッコリーバーガー。
何とも柔らかくてスモークが香ばしいハンバーグと新鮮レタスがたっぷりでホントにおいしい!!!
私はいつもこれにチェダーチーズを追加。

2135052_ea8b5d6d17.jpg

ヒッコリーバーガー $6.35


ドリンクは昔から変わらぬ紙のコーン型カップで登場。

483388711_5d153b4991.jpg


そして、デザートにホームメイドバナナクリームパイを注文。

49175290_a867cf1b4a.jpg


これが、甘過ぎなくてちょうどいい感じ、ホイップクリームもたっぷりです。
もちろんApple Panというくらいなので、アップルパイも置いてます。

他にもいろいろハンバーガー屋さんはありますが、私の中ではココが一押しのお店です。
是非、お試しを!!!



おすすめ度 ★★★★★


Apple Pan
10801 W Pico Blvd.
Los Angeles, CA 90064



ランキング参加してますBrilliant1ポチおねがいしますjumee%81%99SaturdayNightFeverL
にほんブログ村 海外生活ブログへ


【Sony Puctures】映画メルマガ購読で旅行や豪華賞品が当たる

 世界中どこにいても、翻訳の仕事獲得は「アメリア」で

【ホテルクラブ】海外ホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き



テーマ:ロサンゼルス - ジャンル:海外情報

【2007/12/14 22:34】 | Los Angeles - グルメ | トラックバック(0) | コメント(1)
路上のクリスマスプレゼント
クリスマス直前の金曜日。
いつもよりも渋滞が早く始まっているようです。

あいかわらずちょっとずつしか進まない道路を運転中、
反対方向の中央車線でバイクを押している人がいました。

故障かなー?と思いながらクルマの窓から見ていると、
バイクのハンドルに引っ掛けてあった、クリスマスプレゼントを詰め込んだ紙袋、
走行中にその底が破けてしまい道路にプレゼントが散乱していたのでした。

バイクの人がプレゼントを拾うためバイクを路肩によけていた所、
散乱したプレゼントを知ってか知らぬか、ナント後続のベンツがその上を
フツーに走り去って行ったのです%81P%81%A0%81P
ヒドいっ!!!!!ってゆーか、絶対プレゼント見えてたはず!!!
可愛そうなことに、いくつかの箱はぺしゃんこになってしまいました・・・。

なんて心ない人なんだっ、とこっちまで悲しい気分に。

すると別のクルマからビニール袋を持ったおばさんが降りて来て、
「この袋使ってちょうだい」と破れた紙袋のかわりを持って来て、一緒にプレゼントを拾っていました。

よかった・・・こんな優しい人もいるのよね、と救われた気分になりました。

即座に行動を起こすこのおばさんはすごい!
私も、おばさん見習わなくちゃ。
特に、見て見ぬ振りが多い日本の世の中では、率先して行動しよう、と思いました。



ランキング参加してますBrilliant1ポチおねがいしますjumee%81%99SaturdayNightFeverL
にほんブログ村 海外生活ブログへ


【Sony Puctures】映画メルマガ購読で旅行や豪華賞品が当たる

 世界中どこにいても、翻訳の仕事獲得は「アメリア」で

【ホテルクラブ】海外ホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/21 17:08】 | Los Angeles - つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
calendar

プロフィール

らぶ子

Author:らぶ子
新米主婦です☆
LAの海でぼーっとするのが好き。
Tokyoの居酒屋で浴びるように
芋焼酎飲むのも好き。

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

おすすめアフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。